パーラーAOI

相模湖の畔に建つ、パチンコ&ボーリング&ゲームセンターを兼ね備えた遊戯施設。閉店後10年が経ち、廃墟として完熟の域である。

入り口ではジャイアントドラえもんが出迎えてくれた。
通称「ボーリング場の廃墟」と言われている。
さぁ、靴を履き替えてボーリング場へ。
ボーリングの玉をゴロゴロと運ぶやつ。まさに縁の下の力持ちだ。
ここに立つと、何だか気持ちが引き締まる。
奥では玉とピン達が、仲良く日向ぼっこしていた。
本来なら、従業員しか見られない構図。昨今の不景気でピンたちも失業中である。
ゲームセンター。
こちらの入り口はジャイアントドラえもんによって、厳重に守られている。
奥のフロアに行ってみよう。
以前パチンコ台が並んでいたフロア。バックヤードには大量の玉が山積み。
この絵のタッチ、以前見た記憶がある。もしかしたら、同じ人物が書いたのかも知れない。
駐車場にはえらいものが放置してあった。
車が世紀末だ。ストⅡのボーナスステージを思い出した。
ボコボコだ。完全にボーリングの用途を間違えている。まるで隕石が大量に降り注いだ映画のワンシーンみたいだ。
夏の相模湖はロードバイクが沢山走り、のどかだった。ドラえもんに始まり、廃車に終わる。汗を拭きながらの探索であったが、なかなかに充実した場所であった。

Departure

気軽に廃墟を堪能できるサイトです。簡潔、かつ読み応えのある構成を心がけます。宜しくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000