野木病院

栃木三大廃病院の一つ。元々は精神病院だったとか、建設途中で計画が頓挫したとか様々な噂の飛び交う心霊スポットである。たどり着くまでの道がやや険しい。
整備されていない獣道を200mくらい進む。写真に写っている道はだいぶ良くて、ここまでは軽い藪こぎであった。
コンクリートむき出しの建物。やはり、未完成物件なのだろう。
ここに来るまで少し迷った。夕暮れ時が迫っている。
天井にはパイプがある。奥のお化けの絵、最近よく見かけるな。可愛くて結構好き。
なかなか見応えのあるアートが多い。あの有名廃墟を彷彿させる。
真鶴ブロックアート。
二階のテラスから屋上を見上げる。この病院は三階構造のようだ。
三階へ。
お化け可愛い。廊下の奥まで行って、振り返ると…
奥行きのある廊下。この幾何学的な構図は、期待を裏切らない。
各階に階段は三ヶ所あったが、屋上に通じる階段はここのみ。
思ったより広い屋上だ。ハロウィーンの絵が描かれている。あっ!今月はハロウィーンだ。何てタイムリーなんだろう。
夕日に照らされて。この時間帯が一番撮影に美味しいのかも知れない。
影がのび~る。あの建物の中に入ってみようか。
ハッピーバレンタイン‼明るく楽しい志向のアートはいいね。
左側の直方体のお化け可愛い。蝋燭マンが、上に行けと…。
気持ちいい~!眺め最高~‼夕日も眩しい☆ここは林に囲まれた陸の孤島。しばしの間、圧巻の景色を独り占め。贅沢な時間だった。


Departure

気軽に廃墟を堪能できるサイトです。簡潔、かつ読み応えのある構成を心がけます。宜しくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000