ウェルサンピア秋田

1978年に建築され、2010年に営業を修了した厚生年金センター。ホテル、スケート場、テニスコートなどを備え、駐車場も700台収容可能な、巨大アドベンチャーワールドだった。
イルカが楽しげ。プールの花形、ウォータースライダーが迫ってきたぞ。
木製の橋が崩壊している‼
…これでは向こうに渡れない。
当時を偲ばせるメニュー表。止まった時計の針が、長い時を感じさせる。

さぁ、更衣室で着替えて、シャワー浴びて…ここから子供たちの楽しい一日が始まる。
右側のスライダーに行ってみよう♪
低気圧が迫っていて風が強い。万が一滑ってドボンしたら、精神的ダメージが大きそうだ
あのウォータースライダーは、並々と水をたたえた堀に囲まれる。こっちの橋も崩落か…。

ん?



ペンギンさんじゃないか!しかも花束を持っている。何度も上陸を試みた勇者の顔だ。
現役の時は流れるプールだったと聞く。今も風の力で流れてるけど。


中央に
渡ることが
できた
間近で見るウォータースライダー。

ドラゴンボールの神龍のよう。
なんかドキドキしてきた。万が一、滑走してしまったら、どうなっちゃうんだろう。
すなよ!絶対に押すなよ‼
全長120mのアドベンチャースライダーは、本当に圧巻の佇まいだった。いつか綺麗な夕焼けをバックに、穏やかな水面を利用して、とっておきの一枚を撮りたい。

Departure

気軽に廃墟を堪能できるサイトです。簡潔、かつ読み応えのある構成を心がけます。宜しくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000